リウイルトラストの接客スタイル(後編)

こんにちは! 株式会社リウイルトラスト営業部部長の金元です。

 

前回の記事では、弊社が接客において、お客様のお話をよく聞き、ご要望をしっかりと理解することを非常に重視している、という点をご紹介させていただきました。

 

今回は、リウイルトラストがお客様にどういったスタンスで物件をご紹介しているか、お客様が住宅購入に際して不安に思われる部分をどのようにフォローしていくかについて、ご紹介いたします。

 

■良いことばかりではなく、マイナスの情報もしっかり開示

弊社では、物件に関するマイナス面の情報も、内見前にキチンとお伝えします。

これは、お客様にご満足頂ける住宅購入をして頂くためであり、お客様のお時間を無駄にしないためでもあります。

 

資金計画のご相談も

住宅購入に際して、お客様がもっとも気にされる点、そして不安を抱かれる点が資金面です。

家は人生で最も大きな買い物のひとつですから、不安を感じるのも当然ですよね。

実際に、資金が確定しない状態で内見に行き、後々になって「実はその物件は予算オーバーだった」と分かって地味にダメージを受ける、というのはよくあることです。

 

「ここがパパの書斎」とか「ここが子供部屋」と、新たな暮らしへの夢を膨らませていたのに、それがぷつりと消えてしまうのは、残念なものです。特に予算面の都合がまだ理解できない小さなお子様がガッカリしている姿は、私達も見ていて胸が痛みます。

 

弊社では、お客様がそんな事態に陥らないようにするためにも、住宅購入費用はもちろん、リフォームに掛かる費用もきちんと加味した資金計画をご提示しています。

そうして、お客様の資金面での不安をしっかりと取り除き、資金がある程度確定した状態で、それに見合った物件をご紹介させていただいております。

 

もし、「毎月払っている家賃がもったいないな」と思われることがあれば、ぜひ一度、気軽なお気持ちで当店にお越しくださいませ。

リウイルトラストでは、住宅購入やリフォームについて、資金計画について、あらゆるご相談にしっかりと対応させていただきます。