リノベーションプラン案~寝室【番外編】~

 

こんにちは!リウイルトラストです。

最近暖かくなり、日中も過ごしやすくなりましたね。

さて、今回はリノベーション案の番外編です。

「寝室」について考えたいと思います。

少し前まで、寝室は他の洋室よりも大きく設定することが多くありました。

2階が洋室6帖・洋室6帖・洋室10帖などですね。

最近では、寝室を小さくし、収納を増やしたいという要望が増えてきています。

例えば寝室を小さくし、その余剰スペースをウォークインクローゼットにすることで、収納スペースを大幅に増やすことができます。

また、寝室にスーツなど毎日利用する服などを収納している方もいらっしゃると思いますが、多くの場合1階にLDKがあり、毎朝朝食を食べた後再度2階で着替えをするケースあると思います。

1階によく着る仕事着を収納できるクローゼットを設置することで朝食→着替え→外出までがスムーズになります。

このように「寝室」を考えるだけでも考察すべき点はいくつもあります。 中古物件を購入し、自分好みの内装にリノベーションすることで、毎月の負担額を減らしさらに理想の住まいを手に入れることが可能です。

もちろん物件によっては、希望するリノベーションを行えないこともございます。

まずは一度ご要望をお聞かせいただき理想の住まいが実現可能であるかを一緒に考えましょう。