もうすぐ父の日

 

こんにちは!リウイルトラストです。


今週の日曜日は「父の日」ですね。←(今年は忘れず覚えていました(笑))
皆さんは何か買われましたか?


先日、私は娘から「母の日」「父の日」のセットで書いたと思われる「絵」をプレゼントしてもらいました。


小さい娘が一生懸命両親のことを考えて書いてくれたと思うとなんだか感慨深いですね。


まだ、父の日のプレゼントは用意していませんのでこれからゆっくりと考えたいと思います。(後2日しかありませんが・・・。)


話は変わりますが、マスクを付けている状態では口の回りの湿度が上がることで、のどの渇きを感じづらくなるそうです。


実際に私もこまめに水分補給をするように心がけていますが、水分補給を怠ると立ちくらみなどしてしまうことがありますので、梅雨ということもあり、より気を付けなければいけないと感じました。


また、マスクを常にしていると、体内に熱がこもりやすくなるので、人と距離をとった上で、適度にマスクを外すことも大切だそうです。


体調管理にはしっかりと気を付けたいものですね。